ブログ

ずっと計画していた「エシカル消費」をシェアするお話会。思い切ってやります!

今回は「エシカルコンシェルジュ」としてのブログです。

おうちサロンとは関係なく、新たな試みです(☆∀☆)
やります!とはいってもまずは自宅でゆるーく行うだけですが(^-^;
ご興味ある方は、是非読んでみてください♪

少人数・女性限定・無料です。

以前からずっと考えていて計画していたのですが、コロナ禍でいろいろ迷うことや学ぶことも多くある中で、
やっぱり「伝えたい!」と強く思うことがありました。

エシカルとは英語で、直訳すると「倫理的」という意味です。倫理的というと難しく聞こえますが、一般的には、「法的な縛りはないけれども、多くの人たちが正しいと思うことで、人間が本来持つ良心から発生した社会的な行動やあり方です。

私がエシカルコンシェルジュとして学んだこと、得たこととエシカル仲間から得た事、そして自分が私生活を含めて実感したこと、知った事などをシェアしたいとずっとずっと思っていました。

そして今、頑張ってスライド作ってます!
伝えたいことが多すぎて、すでにスライドが数百枚になっていて、どれを削るか苦戦しています(^-^;
たくさんの情報収集や、書籍なども読んだり、講座や勉強会なども参加しつつ、自分でも実践し経験した内容です。

なので、結論。
私のマイエシカルでもある


「エシカル消費・人と動物とのかかわり」を主にシェアしたいと思っています。
そして私が実践してる菜食と地球環境とのかかわりなども一緒にシェア予定です。

私の周りのエシカルコンシェルジュの方やそうでない方も、情報配信や活動を日々実践しています。

プラスティック問題や、エシカルファッション、節約&エコ、電力・エネルギー、フェアトレード、貧困、教育、差別、とにかくカテゴリはいろいろ。

この数えきれない「エシカル」のなかで私自身のマイエシカルを伝えます!
私のマイエシカルは主に、切っても切り離せない関係の動物たちの事です。

新型コロナウィルス流行の為、まだこのサークルはちょっと先になってしまうかもしれませんが、ご興味ある方は是非是非参加してほしいです。
ただ今、準備真っ最中です。

ちょっと気になる?って方。菜食に興味がある方。
そもそも「エシカルってなあに?」って人も大歓迎です。
私が一方的にお伝えする形だけではなく、私もまだまだ知らないことが、たくさん。
新しい目線で、違う視点からの情報やアイデアなどあれば、みなさんからもぜひぜひシェアしてほしいです^^
定期的に開催してアップデートもしていく予定です。

無理をせず自分が心地よいと思う選択が、一番のマイエシカルでもあります。
すると自然に自分の身の回りの何かや、自分自身にも優しい選択になってるかもしれません。

特にママ世代、女性の方に聞いてほしい・知ってほしい内容です。

コロナ禍の中で私たちが直面してること。

今までの私生活を見直すチャンスにもなったと思いました。
日本だけでなく世界が一気に一変した出来事でした。
まだ現在も進行形でとても不安が続きます。
当たり前だったことができなかったり、初めてな状況で混乱したりもしました。
このピンチチャンスは「新しい生活スタイルを見つけるチャンス・見直すチャンス」だとも思います。
人ってタイミングがあります。やりたくても出来ない事、多いと思います。。。。生活環境や自分自身とのタイミング。

この不安な状況がもしかすると私たちにとっての新しいチャンスかもしれません。

また、予定が立ちましたらブログ等にアップします!
少人数・女性限定・無料です。
この件で質問などあればお気軽に
(^^♪

※別で専用ブログを立ち上げようかと思いましたが管理も大変になるため、このまま自宅サロンのブログ上で今後も載せさせてください。

2019年春期生エシカルコンシェルジュの記事です。
良かったら読んでみてください。↓

昔のカンボジアでの思い出も少し書いています^^


************************

ブログを読んでくださりありがとうございました(^^♪
みかこ☆Mikako
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:
 

千葉県松戸市矢切地区の落ち着いた閑静な住宅街にあるアロマリラクゼーション自宅サロンです。

自宅ならではの空間でリフレッシュ&リラックスに是非お役に立てますように♪

※勧誘等は行っておりません。
インスタグラムとfacebookも更新しています。 公式ラインからのお問合せ&ご予約も便利です。  

○北総線 矢切駅 徒歩12分
○京成バス 下矢切バス停下車 徒歩8分
常磐線:松戸駅から「松11」で下矢切バス停まで15分程度
総武線:市川駅から「松11」で下矢切バス停まで15分程度

〇お車のお客さまは駐車場1台ございますのでお停めいただけます。

PAGE TOP