ブログ

セラピストとして手技テクニックの向上のため日々勉強と練習をしています。

先日、私の卒業スクールにてボディオイルトリートメントの復習会(勉強会)がありました。

日頃、おうちサロンでは一人で施術を行っているため、他の方の施術の手技を見たり、指摘していただく機会がないのです。

私はたまに自分のご褒美やケアとしてサロンに施術を受けに行ったりしますが、うつ伏せになってたり目を閉じていたりするので、肌に当たる圧や手の平の感覚などはなんとなくわかっても、施術者の体勢や位置や動きなどまでは見ることはできません。

なので、こういった手技の復習や勉強会などはとても良い機会です。
自分が思い込んでいる事や、癖がついてしまった手技や体勢、位置、体重移動などもチェックしていただきました。
褒めていただいたところは継続して忘れないように。そして注意していただいたところは練習を重ねたいと思います。

先日はマッサージ治療院の院長先生にもいろいろと教えていただきました。
男性の先生で普段私が行っているアロマオイルトリートメントとは体勢や強さが違います。でも、お疲れが強い方、コリ・張りが強い方であればしっかりほぐすことができる手技です。

こういった勉強会を定期的に参加したり、自主練習動画やテキスト動画・練習会参加時のテキストや動画なども何度も見直して練習を重ねています。



「こっちの方がいいなぁ」「いや、こっちかなぁ」などといろいろと見直しをしています。

おうちサロンに何度か施術を受けにきてくださっている方はお気づきかもしれませんか、毎回少し手技が変わったりします。
それは、実は最新版です! 
パソコンやスマホと一緒で私の施術もアップデートしていますよ^^

施術の強さ、部位はもちろんカスタマイズ可能です。
ボディーオイルトリートメント、リフレクソロジーの施術を行っております。
植物の豊かな香りエッセンシャルオイルもトリートメントにご使用になれます。

是非ご予約お待ちしております(^^)

P.S  今後は温活オプションなども取り入れていこうかと検討中です。
その時は是非、お試しください^^


↓現在行っているおうちサロンのメニュー&料金↓


************************

ブログを読んでくださりありがとうございました(^^♪
みかこ☆Mikako
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:
 

千葉県松戸市矢切地区の落ち着いた閑静な住宅街にあるアロマリラクゼーション自宅サロンです。

自宅ならではの空間でリフレッシュ&リラックスに是非お役に立てますように♪

※勧誘、ネットワークビジネス等は行っておりません。
インスタグラムとfacebookも更新しています。 公式ラインからのお問合せ&ご予約も便利です。  

○北総線 矢切駅 徒歩12分
○京成バス 下矢切バス停下車 徒歩8分
常磐線:松戸駅から「松11」で下矢切バス停まで15分程度
総武線:市川駅から「松11」で下矢切バス停まで15分程度

〇お車のお客さまは駐車場1台ございますのでお停めいただけます。

PAGE TOP