ブログ

秋の全身アロマトリートメント。だるさや喉の不調もスッキリしますよ。

秋っぽいなと思いきや、いきなりまた猛暑に戻ったり。
身体は悲鳴をあげています。

最近、「秋バテ」「気圧病」「天気病」「気象病」「冬季うつ」などと聞きます。

秋バテ
カレンダー上では秋になっていても、今年のようにいきなり猛暑に逆戻りしたりします。急な気温の変化や暖かい日中から肌寒い夜にかけての温度の変化などの繰り返しで、自律神経系の乱れにより様々な不調が出始めます。

気圧病・天気病・気象病
気温の変化も多い時期で気圧(低気圧)の変化とともに不調が重なります。特に台風の影響などでそれが多くみられることがあります。めまい、頭痛、関節痛など様々な不調が出てきます。

冬季うつ
秋から冬にかけて多く見られ、春頃には徐々に回復してきます。日照時間不足によりセロトニンという物質の減少などから、だるさ、眠気、気分の落ち込みなど様々な症状があります。

私も毎年秋の始まりで体調を崩しやすいタイプなんです。
今まで秋は子供の行事(保育園・学校・七五三などのシーズンのベント)も盛りだくさん。そしておまけに我が家の娘2人は11月生まれで誕生会やらで。
とにかくあれこれ重なる重なる。


身体のだるさに加え気分の落ち込みも大きく、それでもいろいろ動かないと!と思い本当にしんどい思いをしました。


「これは冬季うつ! セロトニン不足! 太陽光(日照時間不足)!」などと思い、太陽光を再現する光療法ライトとか買おうと思ったくらいです笑
(実際買ってないですが)


不眠にも悩み、お薬を飲んでいた時期もありました。


そして冬になれば、インフルエンザ、感染性胃腸炎(ノロウイルス)など。
子供が感染すれば、看病で体力消耗。そして自分に感染すればまたまた体力消耗(T_T)

春に体調を崩しやすいとよく耳にしますが、私は秋の方が不調を感じることが多かったです。


私の話はこれくらいにして。。。

このように秋頃から不調を感じる女性も多いと思います。
天気が悪くなる前に片頭痛が起こりやすかったり、関節痛・腰痛が悪化したり。昼間の眠気とだるさ。大きな気圧のアップダウンで、足や手、お顔のむくみがひどくなったり。

そして、夏物or冬物で迷う時期でもあります。服装やお布団などもまだその日にぴったりの装いに慣れていないと思います。
となると風邪をひいてしまったり、喉の不調、鼻水などの症状も出てきてしまうことがあります。

実は昨日の夜、長女が喉が痛いと言い始めて。。。。(><)

そろそろそんな時期。


昨晩はトリートメントオイルにアロマをプラスしてデコルテトリートメントをしてあげました。喉がスッキリするブレンドです。
長女はくすぐったがり屋なので短時間で。


そしてトリートメント後

長女:「キター!! ママ!きてるーーー」
私:「なにが来た?? 」
長女:「なんかきてるかんんじがする。スーってきてるよ! のどとかからだの中も」

少しでも症状を和らげたり、お薬を飲む前にやってみる価値ありだと思います。
そしてよく眠れるようにリラックス系もプラスしたトリートメントオイルにしました。
今朝もまだ喉の不調はあるものの良く眠れたようで良かったです。

アロマ・ハーブ・漢方・食事療法などは特効薬ではなく病気を治したり、症状を止めたりするものではありません。


続けることで、体質改善をし自己治療力を高めたり、症状を和らげたり、 体つくりの手助けだと思っています。


そして、アロマで活用し一時的な症状を和らげたりするのにもとても良い活用法だと思います。


病気になりにくくしたり、病気に強い体になれれば、そういった不調のお悩みも少しは改善できるのではないかと思っています。


【秋・冬限定】喉の不調にピッタリの季節のすっきりデコルテトリートメントを行います。追加料金なし

通常の全身ボディオイルトリートメントコースの施術対象です。
ご予約時にリクエストください。
リクエスト無しでも「あれ?今日なんか喉の調子が・・・・風邪の予感?」という時は当日でもご遠慮なくお知らせください。

通常、施術前にお客さまのお好みのアロマを選んでいただきます。
もちろん、体調や気分などでアドバイスさせていただきます。
トリートメントオイルにアロマをブレンドしていきます。そのオイルを使い、足やお背中周りを中心にほぐしていきます。

その全身用のトリートメントオイルとは別に、秋冬ブレンドのデコルテ専用トリートメントオイルをお作りしてデコルテのみをそちらのオイルを使用します。

抗菌・抗ウイルス作用や痰・咳・鼻づまりなど呼吸器系の不調に作用するエッセンシャルオイル(アロマ)を主にブレンドいたします。
その時、不調がなくても予防の効果も期待できます。



トリートメントと兼ね合わせることで、血行を促進し体温を上げ免疫力を高めます。不要な老廃物のデトックス効果も期待でき、深いリラックスと深い呼吸でアロマの効果の吸収を助け、秋・冬の様々な不調の緩和にお役立ていただければと思います。

デコルテからふんわりと呼吸と共にスッキリとしたアロマの香りがお体にスーッと入ってきますよ♪ とってもおすすめです(☆∀☆)

追加料金はありません。
通常のボディのトリートメントコースをご予約いただければ、無料でデコルテ専用オイルをご用意します。
ご予約の際にリクエストください。(当日でもOK)

60分: 5500円 上半身トリートメントコース
60分: 5500円 ボデイトリートメントコース
90分: 8000円 ボディトリートメントコース
130分:10500円 贅沢フルコース


↓もっと詳しいコース・料金のページは下記をご覧ください↓

↓現在のサロンご予約空き状況とご予約方法です。

ご予約お待ちしております(^^♪


************************

ブログを読んでくださりありがとうございました(^^♪
みかこ☆Mikako
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:
 

千葉県松戸市矢切地区の落ち着いた閑静な住宅街にあるアロマリラクゼーション自宅サロンです。

自宅ならではの空間でリフレッシュ&リラックスに是非お役に立てますように♪

※勧誘、ネットワークビジネス等は行っておりません。
インスタグラムとfacebookも更新しています。 公式ラインからのお問合せ&ご予約も便利です。  

○北総線 矢切駅 徒歩12分
○京成バス 下矢切バス停下車 徒歩8分
常磐線:松戸駅から「松11」で下矢切バス停まで15分程度
総武線:市川駅から「松11」で下矢切バス停まで15分程度

〇お車のお客さまは駐車場1台ございますのでお停めいただけます。

PAGE TOP