ブログ

夏の虫対策アイテム作りワークショップ行いました。

毎日、ジメジメして蒸し暑いです。
夏の虫もたくさん出てきました。

先日は予定通り夏季限定の「虫よけスプレー&虫さされジェル」作りのワークショップを自宅で行いました。

今回のワークショップは短時間でパパっと作成だけではなく、虫対策に役に立つ精油(アロマ)も紹介させていただき、作成方法も少し詳しくご説明させていただきました。
そしてまたご自宅でご自身で簡単に作成できるようにレシピもお伝えさせていただきました。ご家族で共有される場合は量が必要になるので、ご自宅で簡単に作れると嬉しいですよね^^

今回も自宅で少人数で行いましたので、時間をかけて詳しく香りも楽しみながらワークショップを行うことができました。

みなさん、普段お使いの虫対策アイテムをお聞きすると虫よけ用はやはりディート成分入りの物を使っている方が多くいました。そして虫さされ対策用はステロイド成分入り。
我が家にも以前買った同類の製品がありますが最近はあまり使う気になれず。。。。(><)

でももちろんアロマを使ったものでも100%の安心 ・100%の効果を発揮するものではなく作用もとても穏やかなので、虫に刺された時のリスクの方が高いのか、刺激や経皮毒のリスクの方が高いのかなど使う方の肌質、コンディション、使用範囲、使用期間などで上手に使い分けたりすると良いかと思います。私もそうしています。


今回の参加者さんの皆さんほとんどがアロマで虫対策は初めての方ばかりでした。 そしてお作り頂いた作品は香りも使用感もとても良いと皆さんに喜んでいただけました。

お天気がぐずついた日のワークショップでしたがご参加くださいましてありがとうございました。(^^♪

また次回の季節のアロマクラフトワークショップは検討中です。
決まりましたらまたブログ等でお知らせさせていただきます。


【夏休み特別企画!】夏のキッズ&親子体験ワークショップ参加者さん、大募集中です!

①夏のトロピカルしゅわしゅわバスカップとコロコロバスボール作り(入浴剤)
②香りカップ&香りのアロマスプレー

参加費:1500円(兄弟割引あり)

日程・場所・参加費・お申し込み方法は下記のページをご覧ください。


************************

ブログを読んでくださりありがとうございました(^^♪
みかこ☆Mikako
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:
 

千葉県松戸市矢切地区の落ち着いた閑静な住宅街にあるアロマリラクゼーション自宅サロンです。

自宅ならではの空間でリフレッシュ&リラックスに是非お役に立てますように♪

※勧誘等は行っておりません。
インスタグラムとfacebookも更新しています。 公式ラインからのお問合せ&ご予約も便利です。  

○北総線 矢切駅 徒歩12分
○京成バス 下矢切バス停下車 徒歩8分
常磐線:松戸駅から「松11」で下矢切バス停まで15分程度
総武線:市川駅から「松11」で下矢切バス停まで15分程度

〇お車のお客さまは駐車場1台ございますのでお停めいただけます。

PAGE TOP