ブログ

子供たちに人気のしゅわしゅわバスカップのオーダーキッズワークショップ開催しました。

今回、市内の団体さんの代表の方からお声をかけていただき、「父の日に向けて子供たちが何か楽しく体験できるような企画を」ということで開催が決定しました。

アイデアを頭の中でグルグルと考えて考えて。テーマや年齢にも合い、いただいた時間内でみんなが上手に楽しくできること。
試作品も何度も作ってこれならきっと楽しんでもらえる!と思い2種類用意してました。

★しゅわしゅわメロンソーダのさくらんぼトッピング
★しゅわしゅわビールと枝豆のセット

2日間連続で行いましたが会議室がいっぱいなるほど集まってくれ、約40名近い子供たちが参加してくれました。

説明を聞くのも真剣に聞いてくれ(真剣すぎてシーンとして私が緊張しちゃった)

作るのもみんな真剣なまなざし。
混ぜ混ぜはちょっと力のいる作業。「手が疲れるー」との声もあり。
でもみんな最初から最後まで自分の手で、しゅわしゅわのバスカップを作り上げました。

最後にメッセージカードにお父さんやおうちの人に言葉を添え完成です。
作品もカードもみんなオリジナリティあふれる作品です。

最後は余った時間でコロコロボールのバスボム作りも体験していただきました。
各グループになって作成中は楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。小さな子にはちょっと難しい作業で、失敗もありましたがグループ内でお互い助け合い楽しく体験してもらうことができました。

是非、週末にはお風呂でご家族と楽しんでいただきたいなと思います。

ご参加いただいたキッズたちありがとう!
そして送り迎えやお手伝いなどしていただいた保護者の方々には感謝いたします。そして途中、同じく手伝ってくれた子供たちに感謝です。
本当にありがとうございました。
私を含め貴重な経験をさせていただきました。


この段ボール箱もってガラガラとイベントに参加したりワークショップしたり。
「行きは夢を詰めて。帰りは笑顔を詰めて」(^^♪


お知らせ

7月~8月の夏休み期間中にこんな感じのキッズ向けしゅわしゅわバスカップのワークショップを「まつど市民活動サポートセンター」で行う予定です。
夏っぽく「トロピカル」なイメージを予定しています(^^♪
是非皆さまご参加お待ちしてます。
詳しい内容は決まり次第ブログ等でお知らせしますので是非チェックしてみてください。


************************

ブログを読んでくださりありがとうございました(^^♪
みかこ☆Mikako
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:
 

千葉県松戸市矢切地区の落ち着いた閑静な住宅街にあるアロマリラクゼーション自宅サロンです。

自宅ならではの空間でリフレッシュ&リラックスに是非お役に立てますように♪

※勧誘、ネットワークビジネス等は行っておりません。
 

○北総線 矢切駅 徒歩12分
○京成バス 下矢切バス停下車 徒歩8分
常磐線:松戸駅から「松11」で下矢切バス停まで15分程度
総武線:市川駅から「松11」で下矢切バス停まで15分程度

〇お車のお客さまは駐車場1台ございますのでお停めいただけます。

PAGE TOP